258915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まま猫の気ままなお話

気まま猫の気ままなお話

☆おいしい&健康&簡単レシピ

☆健康レシピ

  <血圧の安定と耳鳴りに効く酢玉ねぎ>(と新聞に出ていました)
         (耳鳴り同盟用)

*小田急線梅丘駅北口にある、レストラン"パンの笛”のカレーに付いてくる
ピクルスのようなものを、アレンジしたものです。

*レシピ
その1:玉ねぎ(包丁でみじん切りか、うすーくスライス)
    鷹のつめ(唐辛子です。お好みで刻んで)
    酢 (米酢・りんご酢なんでもOK)
    蜂蜜(適量)
 
 (おいしい!これも、カレー屋さんで)
その2:玉ねぎ(スライス)
    酢
    塩
    コショウ(白)
    レモン汁(少々)

   
   <我が家の特製”唐辛子&ニンニク調味料”>(なんにでもOK)

*?どっかのラーメン屋さんに、あったのを「う~む」とアレンジ。

*レシピ:唐辛子(絶対に韓国産で2ミリぐらいの粉状のもの)1袋
     醤油ずけのニンニク(醤油にニンニク皮をむいて漬け込んで
     色の変わったのがよいです)20コぐらい
     しょうが 2センチぐらい(お好みで)
     醤油(適量)

*ニンニクとしょうがは、摩り下ろして粉状の唐辛子に混ぜ、醤油を少し入れる。
醤油は、全体がミソのような感じになる程度でよい。
作ってしばらくたった方が美味しいですよ。☆焼肉・チャーハン・鶏の唐揚げ・ラーメン・鍋にちょっと、ETC万能です。
     

<焼肉のタレ>
*でたらめに作ったら美味しいのが出来ました。(アラ!めずらしい)
*レシピ:オイスターソース
    自家製醤油にんにく&唐辛子
    醤油ニンニクの漬け汁+醤油
    分量は適当にね。うまい!

 <簡単イタリアン鍋>
*男の料理というのでしょうか。超簡単で、美味しいです。
*レシピ:玉ねぎ:3個ほど適当に切ってよし。(玉ねぎの水分で煮こみますので、鍋の一番下に入れます)
     キャベツ:半分(ざく切り)
     にんじん:1本(適当に乱切り)
     ジャガイモ:3から4個(適当に)
     ベーコン:1袋(適当に切る)
     ブイヨン・塩・コショウ
     煮上がってから、とろけるチーズをパラパラ。
*玉ねぎの水分で煮るので、火加減は中から、弱火にして下さい.     


<チキン・ア・ラ・クレーム・ド・カリー>
(材料)  鶏肉:2枚 生クリーム:大さじ2 玉ねぎ:2個(スライス)
A]カレー粉:大さじ2分の1、塩:小さじ1、こしょう:少々
(作り方) フライパンで鶏肉を焼き色つくまで焼いて取り出しておく。フライパンに玉ねぎのスライスしたのを敷き、鶏肉をのせ、Aと、生クリームをかけてとろ火で10分。

<クイック・ラザニア>
材料  ひき肉:500グラム  ワンタンの皮:1袋 
 ミートソース:1びん
    玉ねぎ:1個(スライス) とろけるチーズ:125グラム  
    ナス:(7ミリの輪切り)1袋
作り方:フライパンにひき肉、玉ねぎ,ナス,ワンタンの皮、
ミートソース(半分)の順で重ね,残りの同様に。蓋をして中火で火にかけ、カタカタしたら、とろ火で、約5分。とろけるチーズをのせ、火を止めてとけるまで置く。


 
     


© Rakuten Group, Inc.